2010年01月16日

パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん

こんにちは、まさこです。

今回のキタマチ探検隊は・・・
JR近江高島駅周辺iconN04
広~い高島市の中でも南よりにあります。

JR近江高島駅から徒歩10分ぐらいで行けるのは・・・・ココ
パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さんパイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん












うほほ~。美味しそうicon06
シフォンケーキの抹茶味&とろとろプリンです☆
行ってきたのは「パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん

シフォンは、なめらかでし~っとりしていて、
味がしっかりついています☆
秘密は、おじさんのお菓子修行の地にあった!
ふわふわなのに、食べ応えがあるんですよね~。
食べれば食べるほど、あっ、ここのシフォンはウマイ~って思うんだよね☆
(抹茶はエエ抹茶を使ってはって、贅沢な味!)

そして、とろとろプリンは、その名の通り、トロントロ~ンface02
たまごの味が聞いていて、口の中に入れると溶けちゃう食感はびっくりデス☆
1個・300円なりぃ~。
(なんと、販売して3年間、廃棄は1個もなし!)
パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん


シフォンケーキは、サイズにもよりますが、
790円~1500円ぐらいのお手頃価格!

抹茶・プレーン・キャラメル・ショコラ
季節によっては、
野菜を使ったシフォンもあるよ☆




そして、さらに美味しい食べ方は・・・
シフォンケーキにとろとろプリンをつけて食べるiconN06
iconN05 ええのか?その食べ方・・・?
と思いつつ・・・
シフォンにプリンをつけてみると・・・

めちゃ美味しいや~んicon06
なにこれ~。
プリンの甘さがはじめにガツンときて・・・
次にシフォンケーの優しい甘さがくる!!
2度美味しい食べ方デスiconN09


美味しいシフォンケーキ&プリンを食べたい皆さん、
ぜひ、パイナップルおじさんを訪ねてみてkao05
パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん



23歳の
パイナップルおじさんが迎えてくれるよ♪
(真ん中は綺麗な奥様icon06






パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん
(高島市勝野)国道161号線を「いこいの里湖西」に向かって進むと看板が!
パイナップルおじさんのシフォンケーキ屋さん



 営業時間:午前11時~午後5時 
     (売り切れ次第終了)

 定休日 :火曜日・毎月20日・21日

 問合せ :0740-36-0133


 
 今津中学校の近くにも2号店があるそうです☆



同じカテゴリー(キタマチ探検隊)の記事画像
胸いっぱいの想い
そりゃ~よいとよいやまっかどっこいさのせ
水鳥に魅せられて・・・
伊庭吉のいちご大福☆
びれっじでキャンドル体験
元気モリモリスポット
同じカテゴリー(キタマチ探検隊)の記事
 胸いっぱいの想い (2010-03-30 21:20)
 そりゃ~よいとよいやまっかどっこいさのせ (2010-03-22 11:30)
 水鳥に魅せられて・・・ (2010-02-28 17:18)
 伊庭吉のいちご大福☆ (2010-02-27 19:56)
 びれっじでキャンドル体験 (2010-01-17 10:00)
 元気モリモリスポット (2009-12-06 14:30)

Posted by キタマチガーデン at 14:00│Comments(4)キタマチ探検隊
この記事へのコメント
まさこさん今年一発目の穴場紹介ですね!廃棄が一個もないとはエコですね〜日本は無駄に捨てられる食べ物を減らさないといつか食料危機が来そうです(泣)
Posted by ESTIMA X at 2010年01月16日 15:47
ああっ、その看板見たことあります
でも時間が遅かったので・・・
Posted by キョン. at 2010年01月16日 16:39
まさこさん、今年一回目のキタマチ、お疲れ様でした。 今年も早速、美味しそうなレポート、ありがとうございます。 あと、ムチャ振りに応じていただきまして、ありがとうダァーーッ!!(笑) 普段なら仕事中なんで放送を聞けないのですが、昨日は会社を休んで、運転免許の更新に行ったので、キタマチガーデン、堪能させていただきました。 これからも、なるべく用事で会社を休むのはキタマチの日に合わせて、放送を聴く&メールします。 その際は、なるべくボケるなりしますけど、ボケられないときは、ムチャ振りすると思いますんで、よろしくお願いします。 元気なまさこさんなら、大丈夫ですよね。 「元気があれば何でも出来る」なんで(どこまでも猪木ネタ)(笑)
Posted by シンガプーラ at 2010年01月16日 22:24
ESTIMA X さん
そうですね、作り過ぎや好き嫌い日本人は贅沢です・・。
エコで美味しいプリンですよ。
キャンドル作りもぜひぜひぜぇひ☆

キョン. さん
やっぱり~!?この看板が気になるんですよね!
人気店なので早めの来店がオススメですよん♪

シンガプーラさん
「元気があれば何でも出来る!」よく考えると・・・
エエ言葉ですやん!! な・の・で・・・・
これからも元気に、ムチャ振りに対応できる女になります☆
Posted by まさこ at 2010年01月18日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。