2009年11月27日

みんなが選ぶロールケーキ!

こんばんは、おのち☆です。


今月は、私おのち☆が心から愛してやまないロールケーキをご紹介しつつ、募集した

 『 みんなのお気に入りのロールケーキ 』にiconN22iconN22iconN22


たっくさん情報が届きました!!


ありがとうございまーーーーーーーっす!!!icon12icon12icon12



エリア別にまとめてみました。イザ!kao10


☆湖東エリア☆

“ イセトウ ”(八日市)みんなが選ぶロールケーキ!


「フルーツやクリームたっぷりで甘すぎず、私の好きな味なんです☆ 久しぶりにまた食べたいなぁ☆」日野町 しばっちさん
「シンプルなものや、季節ごとにショーケースに違ったロールケーキが気になります。」
日野町 いちQさん


“ パピエ ”(八日市)
「甘すぎずに美味しいですよ♪」東近江市 ミンホさん


“ 三中井・オリンピア ”(彦根)みんなが選ぶロールケーキ!
「私がまだ就職したての今から15年くらい前に教えてもらってからの大ファンです」長浜市 さとひちっちさん
「彦根ならミナカイのロールケーキが美味しいですよね。」彦根市 まりもっこりさん

“ いと重 ”(彦根)
「ふわふわで最高です!小野さんもぜひ食べてみてください」 キコさん
「シンプルですがボリュームがあって好きです。」彦根市 にこっとママさん


“ ルシェ・ハッタ・陽だまりロール”(愛荘町)みんなが選ぶロールケーキ! みんなが選ぶロールケーキ! 
「甘すぎず軽い感じの生クリームがもぅ最高☆他に抹茶味などがありますよ~」東近江市 プニョプニョさん
「パティスリーハッタさんのロールケーキが美味しいよ」愛荘町 のぞみんさん




☆湖西エリア☆

“ 小川コーヒー ”(堅田)
「小豆と抹茶と生クリームのバランスが絶妙!」クッキーさん

“ ノンパレール大西 ”(今津)
「定番の今津ロールも好きですが、新作のロールケーキにかぼちゃが入っていてびっくり!美味しかったです!!」今津町 つーさん


☆湖北エリア☆

“ カワセベーカリー ”(長浜市)
「見た感じは、ほんのり茶色に焼いた色で、カステラもほんま上等でふんわりして生クリームもくどくなくてあっさりしているから、丸ごと食べられるくらいでしたよ。」直子さん

“ 道の駅 伊吹の里の米粉人参ロールケーキ”(米原市)
「地元の金賞をとった卵と、ニンジンを使って作ったロールケーキは、ニンジンの風味と米粉独特の甘さがマッチした極上のロールケーキです!!」京都市 八丈島のキョンさん


☆湖南エリア☆

“ 大弥(だいや)・小倉ロール ”(水口)
「真ん中はあっさり、しっとりのつぶあんの羊羹、その回りは生クリーム、それをふんわりスポンジで巻いてあるんです。和洋折衷、コーヒーにもお茶にも合うんです。1本693円、やす~い。食べてみる価値ありですよ。」水口町・ひまわりママさん

“ 菓子長・抹茶ロールと米粉ロール ”(甲南町)
「美味しかったです。」東近江市 ふわんふわんさん

“ うすなが・あやめロール ”(野洲)
「シンプルですが美味しい逸品です。」クッキーさん
「値段も600円くらいで安いし、あっさりしていて美味しいです。」東近江市 花水木さん
「とにかく、生地がしっとりで食感がスゴイ☆」東近江市 りんさん
「僕のイチオシ」守山市 ぴーたんさん

“ パレット・のたまごロール ”(大津)
愛荘町 カーテンコールさん

“ プチドール ”(野洲)
「材料がとても厳選されていて美味しいですよ。」野洲市 メリーキャットさん

“ スティックスイーツファクトリィ・ロールケーキ ”(水口平和堂)
「シンプルで好きです。何本も食べられます。」日野町 ヨッチャン

☆その他☆

“ スイスロール ”(山崎製パン)みんなが選ぶロールケーキ! みんなが選ぶロールケーキ!「大好きです。いやその味しか知らないです」大津市 どらにゃんさん
「切らずに一本丸かじりするのが最高ですね♪」 大津市 純正のツルピカ2号さん

“ 不二家のミルキーロール みんなが選ぶロールケーキ! みんなが選ぶロールケーキ!
「パッケージもかわいいです。甘さもミルキーに比べて控えめです」栗東市 やまきち大魔王さん




“ モンテールのロールケーキ ”(田口食品)
「お店ではありませんが・・・好きです」東近江市 さきみきママさん

“ ローソンさんのもちもちロールケーキ ”
「生クリームとレアチーズがあるんですが、クリームがとっても美味しいです」豊郷町 ぷーちーさん

“ コーヒーロール ”
「生クリームのもいいけど、コーヒー好きの私にとってはやっぱりコーヒーロールのほうが好きですね。」日野町 川藤幸一さん


☆☆☆☆☆


いやはや、ずらっと並びました~!!
いくつか私も買い回りましたが、どれもこれも「うんうん!なるほど!!」と、みんなの気持ちが伝わってくるものばかりっ!!(おかげで毎日我が家はロールケーキ祭り!ひゃっほーっ!!)kao01kao01kao01


これからもみんなのおすすめを網羅していきます!
あなたからのスイーツ情報、まってまーす!!icon06icon06icon06



同じカテゴリー(スイートなスイーツ☆)の記事画像
うめ~!!スイーツ
みたらしな野望。
絶品☆塩ローーーーール!!!
絶品☆チーズタルト
めで鯛!めで鯛!!(リスナーさん写真まつり)
超簡単!レンジで手作りおかきレシピ
同じカテゴリー(スイートなスイーツ☆)の記事
 うめ~!!スイーツ (2010-01-29 23:58)
 みたらしな野望。 (2009-12-18 23:30)
 絶品☆塩ローーーーール!!! (2009-11-06 20:09)
 絶品☆チーズタルト (2009-10-16 19:09)
 めで鯛!めで鯛!!(リスナーさん写真まつり) (2009-03-24 16:19)
 超簡単!レンジで手作りおかきレシピ (2009-03-24 14:48)

Posted by キタマチガーデン at 22:29│Comments(0)スイートなスイーツ☆
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。